仕事が決まった

 

こんにちは*

さーです。

 

 

タイトルの通り、仕事が決まりました。

正社員ではなく3か月ほどの短期ですが、3月末で仕事を辞めてから家にひきこもりがちだったので、久々に働けると思うとうれしいです。

 

…うーん。

うれしいっていうのはもしかしたら少し違うかもしれないです。

 

なんでうれしいのかというと、

 

・給料が入るという安心感

・家族や周囲の人に対して感じていた働いていないことへの罪悪感?劣等感?から抜け出せる

・仕事をすることによって社会に参加しているという安心感

・仕事をすることによって自尊心?が満たされる

 

こんなところでしょうか。

うれしいというよりは安心感みたいですね。

 

無職生活も1ヶ月近くなり、最近は仕事探しに対する焦りのような気持ちが大きくなっていたところだったので、今の気持ちとしては前向きな気持ちが大きいです。

 

 

今は、朝起きなくても、どんなに夜更かししても、日中Twitterにかじりついていても良い。

そんな生活を手放すことが「うれしい」と感じるのも不思議だなー

 

仕事しているときは、その仕事を手放してでも欲しいと思っていた日々なのに。

 

 

決まったからにはがんばります。

そして、勉強との両立について方法を考えていこうと思います。

幸い残業はあまりないようで、また通勤時間が長いのでその間にテキストを読むなど工夫できることは色々とありそうです。

 

ひとまずは今の気持ちをつづってみました。

 

 

 

今回はここまで。

読んでいただきありがとうございました(^^)